誘致企業の声

九州新生電子株式会社

電気・電子機器

長崎での事業内容

 新生電子グループはEMS(電子機器の製造受託サービス)の中核企業として、電子機器・車載機器などの企画・設計から基板実装・プレス加工・成形加工、そして組立までを一貫した生産体制で行い、お客様のニーズにお応えしています。九州新生電子株式会社はグループ7番目の法人として設立され、佐世保工場は2009年4月に稼動しました。
 佐世保工場においても実装・プレス・成形の各設備を有し、コネクター、SMT、車載機器の3事業を中心に、日々営業・生産活動に邁進しています。

長崎へ進出を決めた理由

 

◎立地条件
◎人材
◎優遇制度

 実際に進出を決めるには幾つかの要因がありましたが、大きなものとして下記3点を挙げます。
 まずは「立地条件(交通アクセスの良さ)」です。自動車メーカーや関連企業が北部九州に集まるようになり、九州に拠点を構える計画を進めていました。受注を受ける為にはお客様から車で1時間?1時間半の圏内にあることが重要な条件です。「佐世保ニューテクノパーク」は高速のICもすぐ近く、道路の整備は今も進んでいることから、さらに便利になるものとして期待しています。
 第2は、「優遇制度」ですが、制度の充実度に加え、県や市の関係者皆様がが熱心に迅速で丁寧に対応して頂いたことが大きな理由です。
 また、工場を運営する為には、優秀な人材の確保が欠かせません。佐世保市やその周辺には、工業系の多くの教育機関があることにも大きく心を動かされました。

進出してよかった点

 何と言っても、県・市の関係者皆様の支援が厚い、ということだと思います。工場が稼動した今でも機会のある度に様々な面でお世話になっており、当社としては大変有り難く、力強い限りです。非常に厳しい時代ではありますが、当社もこのご恩に報いるべく、鋭意努力し、地域産業の発展に貢献してまいりたいと思います。

九州新生電子株式会社
九州新生電子株式会社
九州新生電子株式会社 佐世保工場
長崎県佐世保市崎岡町2720-1
TEL. 0956-20-5011
FAX. 0956-20-5022
 

■九州新生電子株式会社 本社
代表者 代表取締役社長 山下 重憲
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号
神戸クリスタルタワー21階
TEL. 078-366-0800
FAX. 078-366-0770


■新生電子株式会社
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号
神戸クリスタルタワー21階
TEL. 078-366-0800
FAX. 078-366-0770


ホームページ:www.shinsei-denshi.co.jp

ページのトップへ