誘致企業の声

ビーウィズ株式会社

コールセンター

長崎での事業内容

コンタクトセンターのアウトソーシング受託運営
当社はコンタクトセンターなどのアウトソーシング事業を展開し、顧客企業に寄せられるエンドユーザからの各種問合せ対応等をはじめとする業務を受託運営しています。
これまで単なる相談窓口であったコールセンターの位置づけは、昨今多様化する顧客ニーズを集約し、経営中枢に顧客の声や活きた情報を提供する重要な役割となっており、情報化社会において今後もますます重要な機能を担っていくと考えております。

長崎へ進出を決めた理由

 

◎人材

長崎県は大学等が多く、若く優秀な人材が比較的確保しやすい点、有効求人倍率が低く、人口集積率が高いため、事業の早期立ち上げが見込めた点、また三菱グループに対してなじみの深い都市である点、県や市のきめ細やかなサポートがあった点などを含め総合的に判断致しました。

進出してよかった点

長崎進出前は首都圏、関西、北海道のみで事業を行っておりましたが、長崎センターを新設することで九州地方における事業基盤の確立を達成でき、当社事業の全国展開実現の一助となりました。
また、地域の優秀な人材が確保出来、その定着率も高く推移していることから、事業の立ち上げでは、想定を上回るスピードで行うことが出来、結果、安定的な事業環境が実現できました。

地域の雇用創出にも一定の役割を果たせているものと考えており、また進出から2年目に地域限定の正社員制度を立ち上げ、長崎で採用した人材を正社員登用することができました。長崎で採用した社員が、当社の長崎センター運営の中核を担う人材へ成長していることを、非常にうれしく感じています。

代表取締役社長
遠藤 克彦
ビーウィズ株式会社(三菱商事グループ)
ビーウィズ株式会社 長崎センター
〒850-0033
長崎県長崎市万才町7-1 住友生命長崎ビル7F
TEL. 095-832-7153
 

■ビーウィズ株式会社
〒163-1032
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー32F
TEL. 03-5908-3155


ホームページ:www.bewith.net

ページのトップへ