誘致企業の声

株式会社KDDIエボルバ

コールセンター
代表取締役社長
伊東 博

弊社は現在テレマーケティング、派遣事業を全国の主要都市で展開しており、約1万人の従業員がクライアント企業様のご要望に応じ、電話応対を行なっております。
佐世保事業所は、弊社コールセンターとして初めての地方拠点でございます。2006年末に長崎県からコールセンター誘致のお話を頂き、2007年10月より佐世保情報産業プラザで商用サービスを開始させて頂きました。ひとえに長崎県をはじめ佐世保市の絶大なるご支援の賜と大変感謝しております。
弊社は佐世保市でコールセンター業務を開始するにあたり、セキュリティの観点から、従来は受電の様子はお見せしておりませんでしたが、地域の皆様にこの事業をよりご理解頂くために、「見学コーナー」を設置致しております。是非、学生の皆様の社会見学等にご活用頂ければと存じます。また、働き易い職場環境実現のため、最新鋭設備の導入やフロアーデザインにも工夫を凝らすと共に、休憩室も4箇所設置し、分煙を図るなど働く方々の健康にも配慮いたしました。
この佐世保事業所の開設を期に、県・市の発展に寄与すべく、更にKDDIの理念である「『お客様の満足』『社員の幸せ』『株主の信頼・社会の発展』を希求する」を実現すべく、努力して参る所存でございます。今後とも皆様のご支援、ご鞭撻を賜りたくお願い申し上げます。

長崎での事業内容

【au総合案内窓口】
auの携帯電話に関する各種問合せ窓口(インバウンド100%)
『引越に伴う住所変更』『料金プランの変更』など、お客様からのサービスや契約内容のご変更のお申し出、各種お問い合せに対応。そのほか、メールでの各種お問い合せにメールで回答・返信する部署も有。

【104番号案内】
auの携帯電話から『104』の電話番号照会におかけ頂いたお客様からのお問い合せ窓口。(インバウンド100%)専用システムによって住所やお名前から電話番号の検索を行い、お客様にご案内する業務。

長崎へ進出を決めた理由

 

◎立地条件
◎人材
◎優遇制度
◎その他

●土地
大規模災害がない安全な風土であり、震度5以上の地震が発生する確率が1000年に1回未満。
●人材の確保
人口10万人あたり短大数 全国10位 大学数 全国14位と優秀な人材の確保が可能。
●人柄
温厚な人柄の方が多い。
●雇用状況
求人が少ないために、就業後の定着率が高い。
●助成金
長崎県からの優遇制度
●その他
長崎県の中でも佐世保市にはコールセンターという業種そのものが根付いていなかったため開発の余地があった。

進出してよかった点

 実直で優秀な人材が多いために成果が早期に現れ、事業規模が拡大できた点。
また素直な人柄の人材が多く、人材育成がスムーズに行える点。

株式会社KDDIエボルバ
株式会社KDDIエボルバ
株式会社KDDIエボルバ 佐世保事業所
〒859-3226
長崎県佐世保市崎岡町2720-8
佐世保情報産業プラザ
TEL. 0956-26-5014
 

株式会社KDDIエボルバ
代表者 代表取締役社長 伊東 博
〒163-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7
新宿ファーストウエスト
TEL. 03-5326-6700(本社代表)


ホームページ:www.k-evolva.com

ページのトップへ