会社を変えるのは君たちだ!


申込番号巻数タイトル収録時間入荷日
A-013_1 第1巻 会社を変えるのは君たちだ! 1.心構え編 自分の人生に責任を持とう! 2001/03/27
A-013_2 第2巻 会社を変えるのは君たちだ! 2.けじめ・マナー編 信用される社会人の条件 2001/03/27
A-013_3 第3巻 会社を変えるのは君たちだ! 3.電話応対編 受け方・かけ方のポイント 2001/03/27
A-013_4 第4巻 会社を変えるのは君たちだ! 4.来客・訪問編 応対・応接のポイント 2001/03/27

第1巻 会社を変えるのは君たちだ! 1.心構え編 自分の人生に責任を持とう!

「言われたことはやるが、それ以上のことはしない」。こうした甘えた仕事の進め方では、いつまでたっても社会に通用する実力を備えた人材にはなれないでしょう。では、どういう考え方を持つことが大切なのか――
人生・仕事に対する姿勢や取り組み方について、新入社員一人ひとりに考えさせる内容です

第2巻 会社を変えるのは君たちだ! 2.けじめ・マナー編 信用される社会人の条件

新入社員にマナーが浸透しない原因として、「職場の先輩が実行していない」ことが挙げられます。こうした悪循環を打ち破るには、誰かが率先して実行し、職場のムードを一変させることが必要でしょう。信頼される社会人になるための「けじめ・マナー」について、具体的に紹介しています。

第3巻 会社を変えるのは君たちだ! 3.電話応対編 受け方・かけ方のポイント

どれだけ幅広い人間関係を持っているかが、その人の実力を大きく左右します。そして、そのために最低限必要とされるのは、まわりから信頼されるマナーを身につけることでしょう。仕事をすすめていくうえでもっとも基本となる電話応対のマナーについて、ロールプレイなどを交えて研修できる構成となっています。

第4巻 会社を変えるのは君たちだ! 4.来客・訪問編 応対・応接のポイント

お客様に信頼されるためには、お客様の迎え方や名刺交換など基本的な応対マナーを心得ておく必要があります。来客・訪問時のお客様への接し方について、ロールプレイなどを交えて研修できる構成となっています。