企業インストラクター:宮崎 真弓
専門分野 | 営業 , 企画・調査 , 教育 , 起業・創業 , NPO , その他 |
---|---|
得意分野 | ●接客・販売・営業/販売マーケティング(女性の心をつかむ) ●人材育成・教育 ●企画・立案 |
|
ヤマハ音楽教室の専任講師を務めた後、独立。 2002年に音楽教室「ミュージックコミュニケーション」を設立。引き続き指導を踏まえた教室運営に携わる。 その後、大手化粧品・エチケット関連商品などを扱う販売代理店の資格を得て、約10年間にわたり営業・接客・販売を経験し、企業の経営視点を養う。 現場主義をもとにコーディネーターとしての業務の傍ら、ビジネスマインドを確立。 2011年、株式会社「マナージャパン」を設立。 人材育成の視点から人と組織のマネジメントを中心に、中小企業の人材育成研修・女性の心をつかむマーケティング考察、店頭販売スタッフに向けた接遇・マナー研修、公立中学校の職場体験事前研修など様々な支援に取り組んでいます。 |
●売上向上、クレーム減、組織活性化へつながるビジネスマナー ●リピーターをつくるためのCS(顧客満足)向上法 ●実践型のすぐ使える販売促進術 ●女性の心をつかむマーケティングとは |
大学時に長崎を離れ、独立・企業を経験しました。その後、営業職で10年ほど、男性社会の中で鍛えられ、多くのことを学びました。だからこそ見えてきた、女性ならではの発想や視点に立ち返り、「消費者の9割が女性」といわれる市場に対して何が必要かを分析。 女性目線のマーケティング考察に基づき、全国トップセールスで培った経験とノウハウ、またはパイプが少しでもお役に立てたら幸いです。 |