販路・取引拡大支援

県外企業訪問や個別商談会、発注ニーズ調査の実施により発注案件を掘り起こしなど、地場中小企業の取引拡大と販路開拓を支援します。

ビジネスマッチングフェアの開催(年2回)

県内中小企業の販路拡大や情報収集を目的として各種商談会を開催し、県外の優良企業との面談・商談ができる機会を提供し、新規取引先の開拓を支援します。

続きを読む

最近の記事


スポット商談会の実施

県内企業(財団登録企業)が県外企業のマーケティング担当者を招聘し、営業打合わせや工場視察などを行って頂く際の交通費・宿泊費(1名分)を助成し、新規取引拡大のお手伝いを行います。
また、面談の際は財団職員が調整を行い、同行訪問致します。

続きを読む

最近の記事


県外広域商談会の実施

県外の大手企業内部での商談会や、九州他県の支援機関との合同商談会を実施し、新規取引拡大を支援します。

続きを読む

最近の記事


県内外の発注企業訪問の実施

受発注情報収集や発注分野開拓のため、職員が県内外の企業を随時訪問し、必要な情報を提供します。

続きを読む

登録企業名簿(企業ガイドブック)の作成

財団に登録している企業の会社概要・機械設備などを掲載した冊子を作成し、県外優良企業に配布しながら県内企業のPRに活用します。

続きを読む

発注ニーズ調査

関東以西の企業1,300社に対し、発注ニーズ調査を年2回実施し、調査結果による発注情報を随時提供します。

続きを読む

テストマーケティング支援事業

自社の優れた加工技術や製品について、PRやマーケティングを実施した経験が乏しく販路開拓に苦慮している県内中小企業者等を対象に、財団が出展する展示会の出展ブースを提供し、自社の技術や製品の市場ニーズを把握し、今後の営業戦略の構築や技術力の育成のため、支援を行います。

続きを読む

最近の記事


下請企業手形割引あっせん事業

下請代金の受取手形を、財団の証明により割引利率 1.55% にて指定金融機関で割り引くことができます。

続きを読む

ISO認証取得支援事業

中小企業の取引拡大に有効であるISO9001(品質マネジメントシステム)及びISO14001(環境マネジメントシステム)等の取得及び認証継続に必要な内部監査員の養成研修を実施します。

続きを読む

最近の記事