企業インストラクター派遣

インストラクター派遣事例2(離島編)


インストラクター派遣事例2-0

離島で水産加工業を営む相談者。伝統製法を使って生産されている、現在販売中の製品はさまざまな場所で注目を集めていた。さらなる販売拡大をねらい、思い切ってパッケージデザインを一新することを決意。デザインに関する専門的なアドバイスを受けたい。しかし、財団のインストラクター派遣制度については以前から知っていたものの、離島まで派遣が可能か。

離島在住の相談者はインストラクターの派遣がかなうのでしょうか…その事例をわかりやすくご紹介します!

続きを読む

インストラクター派遣事例1(開業編)


インストラクター派遣事例1-0

これまで培ってきた美容師としての技術を活かし、自分で美容院の開業を目指していた相談者。設備投資、資金調達、収益力向上につながる来店客の増加策などなど、相談内容は多岐に渡ったが、開業に関する専門知識をもったインストラクターの支援によって、無事目標時期までに開業を成し遂げた。

果たして、開業前の秘策とはなんだったのでしょうか…その事例をわかりやすくご紹介します!

続きを読む

企業インストラクター派遣

県内大企業等で蓄積された技術・ノウハウを持つ経験豊富な人材として財団リストに登録されている、企業インストラクターを派遣することによって中小企業の技術開発力向上、経営革新・特許の申請等の支援を行います。
また、中小企業の相談相手や経営改善のお手伝いをします。

続きを読む