平成25年度 事業実績

研究・技術開発支援

海洋技術振興事業

「平成25年度 海洋技術開発研究委託事業」に係る採択企業の決定について

(公財)長崎県産業振興財団佐世保事業所において、「海洋技術開発研究委託事業」の募集を去る4月12日から4月30日までおこないましたが、応募のあった5件について審査した結果、今年度の採択企業を下記のとおり決定いたしましたのでお知らせします。

続きを読む

企業誘致

企業誘致活動

AIGグループとの立地協定についてのお知らせ

AIGグループとの立地協定についてのお知らせ

世界規模で保険事業を展開するAIGグループ傘下4社(AIU損害保険株式会社、富士火災海上保険株式会社、AIGジャパン・ホールディングス株式会社、AIGビジネス・パートナーズ株式会社)が長崎市にビジネスセンターを新設することが決定し、立地協定を締結しましたのでお知らせします。


続きを読む

株式会社カネミツとの立地協定調印式についてのお知らせ

株式会社カネミツとの立地協定調印式についてのお知らせ

自動車の鋼板製プーリ、その他金属加工製品の開発・設計・製造及び販売を行う株式会社カネミツが、長崎市の長崎テクノヒル茂木に立地することが決定し、立地協定を締結しましたのでお知らせします。
なお、本件は長崎県総合計画に基づく企業誘致目標25社のうち12社目、今年度3社目の誘致となります。


続きを読む

智洋水産株式会社との立地協定調印式についてのお知らせ

冷凍水産物の製造・販売を行う智洋水産株式会社が、松浦市の松浦港(坊ノ上地区)に立地することが決定し、立地協定を締結しましたのでお知らせします。
なお、本件は長崎県総合計画に基づく企業誘致目標25社のうち11社目、今年度2社目の誘致となります。

続きを読む

住友電装株式会社との立地協定についてのお知らせ

住友電装株式会社_開所式

三重県四日市市に本社を置く住友電装株式会社が、車載ソフトウェア開発を行う電子事業本部長崎ソフトセンターを長崎市に開所し、4月16日に開所式を行いましたのでお知らせします。


続きを読む